CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2013.11.21 Thursday

手作り石鹸生活、一週間経過。

0
    結論から言うと、手作り石鹸生活をはじめてから、肌の調子がめちゃくちゃ良いのです!!いま、一週間経過しましたが、余分なものがついてない、つるんとした感じになっております^o^
    引き続き、この石鹸を使おうと思います。
    しかしながら、減りが早くて、一週間に一個のペース。2人で使っているからと、私の髪が長いからなのかな。

    教えてくださった、しるこりんに心から感謝なのです!!

    ☆しるこりん石鹸教室の日記☆

    先日、急遽しるこりんに手作り石鹸教室を開いていただきました。
    話は前後するのですが、先週参加した菅生のイベント後に、皆で温泉へいったのですが、その時お試しで、しるこりん作の石鹸を借りました。
    その使い心地が、あまりにも良くて、作り方教えてと頼んだところ、実際に作るところ見せていただくことになり、急遽教室開催となりました^o^

    ヒラタケに着くと、愛犬たまごがお出迎え。

    人懐こくて、私にも愛想良くしてくれます。うううっ、可愛すぎる。
    後になって、洋服のタグをみたら、ウール85%、アルパカ15%。
    アルパカに反応したのかもしれません!

    早速開始!


    石鹸師匠のしるこりん


    お借りした本、「お風呂の愉しみ」著者、前田京子さん も、かなり面白くてハマって読んでおります。この世界観、好きです^o^快適なお風呂ライフを送りたいわ^o^

    その後、旦那様へーちゃんがご帰宅!!美味しい夕ご飯をご一緒させていただきました。ご馳走さまでした!



    料理人しるこりん


    この後、熟成中の石鹸の写真をいただきました!


    うわぁ、今から楽しみ!!
    しるこりん、ありがとうございました。

    2010.07.15 Thursday

    kiki図鑑

    0
      2010071509510000.jpg
      先日、ふと気になりkikiというキーワードで活躍している人を検索してみたら、気になる工房を発見しました!
      その名も、「テーブル工房kiki」。←リンク貼りました。
      天然木を使った家具、雑貨をデザイン、制作、販売しているところです。
      ホームページを読んでいたら、kiki図鑑プレゼントとあったので、早速申し込み、先日届きました。
      徳島にある工房ですが、是非一度足を運んで、一枚板のテーブルを注文したいです!ワークショップも気になります。
      徳島で頑張っていらっしゃる、ふくはらさんご存知かしら?

      2010.07.10 Saturday

      ウエルカムボード♪

      0
        2010071015340000.jpg
        完成して、飾って頂きました!可愛くできて、感激!!
        いまから、披露宴です。楽しんできます!

        | 1/1PAGES |