CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

archives

2014.04.11 Friday

きなことおからのカップケーキ

0
    マグカップに材料いれてまぜて、レンジでチンするだけで出来る、素敵なカップケーキ。
    簡単な糖質制限おやつです。



    マグカップからも、簡単に外れるので、カットしていただきました。

    レシピはクックパッドのをアレンジしました。

    材料
    乾燥おから 大さじ3
    きなこ 大さじ半分
    卵 1個
    牛乳 大さじ3
    ベーキングパウダー 小さじ半分
    バニラエッセンス 数滴
    スリムアップシュガー 1.7g

    材料全てマグカップに入れてまぜる

    700wのレンジで3分

    出来上がり!

    2014.03.31 Monday

    糖質制限チーズケーキ

    0
      本日、糖質制限チーズケーキを作ってみました。

      自主的に糖質制限中で、大好きなご飯も甘いお菓子も食べずに我慢の子です。

      でも、我慢しなくてよいお菓子があるときいて、クックパッドみながら作ってみました。

      糖質制限チーズケーキです!


      クリームチーズ、バター、たまご、ほんの少しだけカロリーオフの砂糖をいれて、混ぜる。
      レモン汁、バニラエッセンスを加えて、混ぜたら、バターを塗った型に流して、160度予熱しておいたオーブンにいれて25分待つ。

      焼きあがったら、ホイルに包んで冷蔵庫へ。

      耐え切れず、味見をしました!



      2013.12.26 Thursday

      コロッケ作って見たよ

      0
        ふと思い立って、コロッケ作って見た。


        こんがり出来ました^ - ^


        サクサクです!!

        2012.01.10 Tuesday

        一粒ずつ楽しむチョコレート

        0
          先日、お友達に頂いたのがこちら。



          一粒ずつ楽しむチョコレートたちが並んでます!

          お正月休みに三連休、美味しいおやつが続きます。ああ、ますます体重計に乗れません( ̄▽ ̄)*

          2012.01.08 Sunday

          七草粥

          0
            一日遅れで、七草粥を頂きました。

            スーパーで、七草セットを買ってみました。



            (作り方)
            普通に炊飯器でお粥モードでお粥を炊きます。
            スズナとスズシロの白い部分はみじん切りをして、ダシ入りのお湯で三分茹でます。
            葉っぱはみじん切りしておきます。
            お粥が炊けたら、ダシと塩で味を付けて、白い部分と葉っぱをいれてかき混ぜでしばし待ちます。

            簡単にできました!もちろん、クックパッドの御世話になってます(笑



            体にもよさそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

            | 1/5PAGES | >>