CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

archives

2013.12.25 Wednesday

クリスマスに手作りケーキ!

0
    クリスマスに手作りケーキを作ってみた。


    スポンジを焼いて、半分に割り、生クリームを塗ってイチゴを乗せただけ。
    チョコペンで何かしようと思ったけど、何も出来ず、線とハートを書いただけ。ワインに合いました^ - ^

    話前後しますが、メインには、クリスマスらしいものをいただきました。



    美味しかったけど、ケーキはもっと修行した方がいいかもね。

    2012.05.01 Tuesday

    お家探訪〜♪

    0
      ゴールデンウイーク前半にて、静岡に住む、夫のいとこご一家の邸宅にお邪魔してきました!

      広〜い敷地に、鉄筋コンクリート造の平屋建て。

      山や竹林に囲まれた素敵なロケーション。

      インテリアもこだわりの家具や照明が随所にあり、ご夫婦の思いがギュッとつまった素敵なお家でした。

      図々しくも、二泊もさせて頂き、ゆったりと過ごしました。

      プライベート空間なので、写真は公開できず残念ですが、心地よく過ごした記憶をブログに書いておきます(*^o^*)

      Nちゃん&Fさん、ありがとうございました(*^o^*)

      そして、中日に連れていって頂いた、玉露の里。

      Nちゃんオススメの瓢月亭へ。


      入口から振り返るの図↑

      入口を入ると、、、

      お月様を模した建具↑

      庭の見えるお部屋に通されました


      こちらが玉露とお菓子。


      一杯目は、お茶のみを頂いて、玉露そのもののを味わいます。あま〜くて、ダシが入っているような印象でした。二杯目は、少し苦味があるため、お菓子を頂きながら味わいます。

      廊下には、瓢箪の灯りがありました。

      光が壁に広がって綺麗です。

      入口の灯りも、瓢箪を模した柄で、灯りが灯ったら綺麗そうです。


      こんな感じの建物です。


      おまけ。雑巾摺りに埋まってるコンセント、イイネ!!


      2012.04.26 Thursday

      チューリップの成長日記

      0
        チューリップがほぼ満開になりました。





        ちょっと閉じ気味の方が美しいです!

        先日、朝から暑かった日。開ききったチューリップちゃんがいたりして、別の生き物のようでした。
        これ↓



        なんだか、マリメッコみたいですね。

        上の写真の一日前がこちら↓


        夜は閉じてます↓

        夜は閉じ、朝は開いているようです!

        チューリップたちの成長を楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

        2012.04.17 Tuesday

        咲いた〜咲いた〜(*^o^*)

        0
          この日を待っていました!



          咲いた〜咲いた〜

          チューリップの花が〜(*^o^*)



          紫のチューリップちゃんは、葉っぱの陰に隠れて咲いてました。

          赤、白、黄、紫の四色です。

          次々に咲くのが楽しみです。


          2012.04.16 Monday

          蕾が続々と!

          0
            開花まで後少し。
            蕾が続々と顔を出しています。
            成長はまちまちですが、全体的に元気なのでヨシ。



            アップ二枚〜(*^o^*)





            ビオラたち、さらにもさもさしてきました。ちょっと、剪定をサボり中です☆

            | 1/27PAGES | >>